さくらインターネット株式会社 体験記

今回私は、自身の業務がテレワークで普段どおり業務できるかの検証&自然豊な環境で仕事をしたいと思い、しれとこらぼのテレワークに参加させて頂きました。
※もちろん土日の観光も大きな動機ですが

羽田から斜里町へと半日かけて移動する際は、網走⇒知床斜里の電車でスマホの電波が届かなくなったりで、本当に大丈夫かな~と心配になりましたが、実際業務を開始してみると、ほぼ普段どおりの業務を実施することができました。
また普段と違う新鮮な環境で仕事をすることで、いつも以上に集中して仕事ができました(あっという間に1日が終わりました。

しれとこらぼでのテレワーク風景

金曜の朝は、北朝鮮ミサイルの警報で叩き起こされたりしましたが、仕事後の夕食巡りや、地元の方との交流会、知床観光など、毎日楽しい5日間でした。
機会を頂いた会社の関係者の皆様、暖かく迎えて頂いた、しれとこらぼの皆様に感謝の一言です。

・知床斜里町、しれとこらぼについての感想
斜里町は自然豊かな静かな町で、時間の流れがゆったりしていました。
しれとこらぼは、元々税務署で利用していた建物だけに頑丈そうな建物です。
1Fがワーキングスペース、2Fが住居スペースになっており、仕事や生活に必要な物は全部揃えて頂いてました。

しれとこらぼを運用しているメンバーの皆様は、地元の様々な職業の方で構成されており、地元愛溢れている親しみ易くも、愉快な人達でした。

菊池ファームのとうもろこし(生でも甘い)と旬の海鮮丼

美味しいものが沢山で、取れたてのトウモロコシや人参や、地元素材で開発のラーメン こはるをご馳走して頂きました。
また夜は星空のスポットに案内頂いたり、休日は地元の方ならではの観光コースを車で案内頂いて、本当に貴重な体験ができました。

摩周湖(霧がなかったので、綺麗に見えました)
ご案内いただいた神の子池

関連記事

  1. 毎日新聞 掲載記事3

  2. NetReal(株)テレワーク体験記その2

  3. ヤフー株式会社 テレワーク体験記

  4. NetReal(株)テレワーク体験記その1

  5. ハフポスト掲載記事~第2弾~

  6. NetReal(株)テレワーク体験記その3

PAGE TOP