ヤフー株式会社 テレワーク体験記

去る2017年3月末、「斜里ふるさとテレワーク」のモニター企画に参加させていただきました。

3日間という短い時間ではありましたが、今後の自分の仕事人生に大きな影響を与えてくれそうな、
貴重な体験をすることができました。

(以下、一部抜粋)

好きな場所で仕事ができるヤフーの制度「どこでもオフィス」を利用

東京オフィスから距離的には1000km以上離れた知床でいつもと変わらない、
正に「知床で、いつもの仕事」をしてきました!
オフィスというよりは合宿所みたいな感じです。
2階は宿泊スペースになっており、4~5人くらいなら余裕で快適に泊まれそうです。チームで泊まり込みの合宿とかも良さそうだなと感じました。 

■天に続く道を走る!
個人的に知床でテレワークをする以外にも、大きな目的が一つありました。
ランニングが趣味で、旅行に行く時には必ずウェアとシューズを持参して旅先で走るので、今回も知床の大自然を走れるのを楽しみにしていました。
朝方だったのでほとんど人も車も通らず、大自然を独り占めしている感覚。なんて贅沢な時間・・・

■流氷を見ながら知床ラン!
3日目の朝6時、この日もランニングでスタート。海岸線を流氷を見ながらランニング。一直線の水平線と、朝日にきらめく流氷がとても綺麗で、まさに絶景ランでした。
非日常が新たな刺激と、アイディアと、モチベーションをくれる・・・

(体験記の詳細はこちらへ・・・)

関連記事

  1. ハフポスト掲載記事~第2弾~

  2. さくらインターネット株式会社 体験記

  3. 毎日新聞 掲載記事1

  4. NetReal(株)テレワーク体験記その1

  5. ハフポスト掲載記事

  6. 毎日新聞 掲載記事2

PAGE TOP